ブログトップ

浦安フォト日記

bacchus20.exblog.jp

浦安の風景、ラン、bD-1、GR、GXR、EOS、IT、i Phone、i Pad、MacBook、フォト、XXIO、PRGR、花、ホテル、公園、マンホール、らーめん、グルメ、セミナー、歳時記、二十四節気、和暦、浦安ブログ。

読売ジャイアンツ ファンフェスタ。
夢のようでした。
私は高橋由伸監督、ママはさかもっちゃんでした。
私がいただいたサインは高橋由伸さんと小林誠司さんのでした。
握手してもらうの忘れました。
由伸さん千葉県千葉市中央区出身なんですよね。
Juniorはなんと菅野投手だったらしいです。
カンゲキー!!
e0221148_13135743.jpg


[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-24 13:10 | スポーツ | Comments(0)
紅葉。
ランの途中の境川の風景です。
e0221148_19561948.jpg

[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-23 08:52 | 新浦安 | Comments(0)
「海鮮や たく」さんに行ってきました。
若者たちと行ったのですが、若者たちはお酒をあまり飲まないので、飲み放題2,000円はもったいないですね。
このお店は美味しいのですが若干お高くて・・・。
e0221148_16344293.jpg
■海鮮や たく
■住所 千葉県浦安市猫実4-18-27 レドンド・ビル2 2F
■電話 047-351-1931


[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-22 12:33 | グルメ | Comments(0)
池田純氏の講演会に行ってきました。
プロ野球横浜DeNAベイスターズ初代代表取締役社長(2016年契約満了により退任)。
もちろん私が興味があったからですがとても充実した内容で、もっと前に行けば良かったです。
Juniorの大学の学長特任補佐として招へいされたのでお会い出来るかも。
スポーツ領域を戦略的かつ一体的に統括し、大学スポーツ振興のための施策の検討、諸課題の研究・分析などを行うそうです。
e0221148_16361584.jpg

[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-21 08:27 | セミナー | Comments(0)
こっち側もホテル。
せっかくの景観が・・・。
e0221148_813149.jpg

[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-20 08:52 | ホテル | Comments(0)
岡埜栄泉「岡埜家くま猫」。
6月12日に上野動物園のパンダの赤ちゃんが誕生いたしました。
ちなんだママとっても大好きな饅頭!
有難いことです。
国産のつくね芋を使用し、中は北海道産小豆を使用したなめらかな濾し餡。
黒い部分は食用に竹炭で色づけ、合成着色料も使用していないそうです。
10個入りで箱代込みで2,750円(税込)。
e0221148_20343871.jpg

うまく撮れなかったので、写真拝借w。
宣伝なるから許してください。

■岡埜栄泉総本家本店
■住所 東京都台東区上野6-14-7
■電話 03-3834-3331
[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-19 06:30 | グルメ | Comments(0)
高校の友人たちと「京カントリークラブ」に行ってきました。
台風連発で10月はゴルフ2連続でお休みしたので、元に戻っているのではと心配でした。
前半ボロボロ、後半若干ですが回復しましたが、通常のラウンド比は残念な結果でした。
朝は大分冷えて、お昼前後から暖かく絶好のゴルフ日和でした。
キャディーさん優しくて良かったです。
e0221148_20112764.jpg

空港近いなー!
トヨタのナビ酒々井経由ではなくて成田空港経由を指定してしまうので朝大苦戦。
ナビの経由地を酒々井に指定してもらってやっとスタート15分前に到着しました。
出発遅れたのもありますが、I.Cから遠いのもギリギリになった理由でした。
浦安からちょうど1時間って意外と遠いコースでした。

■京カントリークラブ (PGM)
■住所 千葉県山武郡芝山町山田1281
■電話 0479-77-2222FAX0479

次は暖かくなったころに集まります!
[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-18 06:35 | スポーツ | Comments(0)
初めて行った「お茶の水 大勝軒」。
中華そばに味付け玉子をトッピング。
気のせいか他の大勝軒系列のお店よりスープが薄い感じでした。
麺はとっても多くて、ヒーヒー言いながら食べました。
e0221148_19134128.jpg

次は山岸一雄氏のレシピの復刻版のカレーライスをいってみます!
ラーメンの神様こと故山岸一雄氏のカレーライスを完全復刻したものだそう!
豚肉、玉ねぎ、ジャガイモ、にんじんをラードで炒め大勝軒のスープとカレー粉で煮込んだ昭和のカレーライス、神田カレーグランプリで「準グランプリ」に輝いた、日本人の大好きなカレーライスだとのことです。
楽しみ!
■お茶の水 大勝軒
■住所 東京都千代田区神田小川町 3-1-5 須田ビル 2F
■電話 03-3233-9911
[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-17 06:15 | グルメ | Comments(0)
セミナーに行ってきました。
有森裕子さん。
1992年バルセロナオリンピックで銀メダル、1996年アトランタオリンピックで銅メダルを獲得なさった方。
「よろこびを力に・・・」
生まれてから高校生くらいまでのランナーとして活躍できていなかった頃のお話。
ものすごく好感のもてるお話でした。
特別な方ではなかったのですね。
最後に質疑応答のお時間があったのですが、皆さん遠慮なさっていたので質問しちゃいました。
それと記念撮影してもらっちゃいました!
お若くてキレイでしたが、私と同級生なんだ・・・。
e0221148_8262815.jpg

講演に来てもらおうかと思って調べてみましたが、スポーツ選手の中で最も高いグループの方でした。
とても無理なので断念w。
貴重な体験でした!!
[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-16 12:26 | セミナー | Comments(0)
浦安駅前の朝川でうな重に鯉のあらいをいただきました。
有難いことです。
こちらのお店はとりわけ高く、滅多なことではいただけません。
e0221148_19262622.jpg

■朝川
■住所 千葉県浦安市北栄1-17-13
■電話 047-351-0387
[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-16 08:05 | グルメ | Comments(0)