人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浦安フォト日記

bacchus20.exblog.jp

浦安の風景、ラン、bD-1、GR、GXR、EOS、IT、i Phone、i Pad、MacBook、Surface、フォト、XXIO、PRGR、花、ホテル、公園、マンホール、らーめん、グルメ、セミナー、歳時記、二十四節気、和暦、浦安ブログ、ミニュチュアシュナウザー。

船橋ラーメン横丁 横浜家系ラーメン 船橋家

明けましておめでとうございます。
本年も拙いブログをどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日のお昼は京成船橋の『三代目 らーめん処「まるは」極』さんに3年続けて行っていましたが、大混雑・・・。
うろうろして2度お邪魔しましたが、とても待つ気持ちになれないような人数でした。
方針転換、船橋ラーメン横丁に久しぶりにお邪魔しましたら、なんと驚き!
あの「青葉」も「六角屋」も無くなっていました。
テナント入れ替え、厳しい世界だなーと思います。
お邪魔したのは、「横浜家系ラーメン 船橋家」。
船橋家・・・?
選択肢がないので入ってみました。
テーブルの上には家系らしく豆板醤がありましたが、なぜか生姜がありました。
刻みタマネギもお願いすればいただけるとか。
私は豆板醤だけ追加していただきました。
ごはんも無料でいただけるとのことでしたが、拒否(笑)。
トッピングに味付け玉子をしましたので830円、通常730円。
ごはんいらないので少し値段下げていただくのが妥当でしょうか?
でも麺とかスープとか、こればかりは意外と私の好みでした。
また行っちゃいそうです。
船橋ラーメン横丁 横浜家系ラーメン 船橋家_e0221148_23402327.jpg

by bacchus20 | 2017-01-01 06:30 | グルメ | Comments(2)
Commented by yosshu0715 at 2017-01-02 03:00
あけましておめでとうございます!!(笑)


関東へ行った友達に聞くといつもラーメンは関東の方が美味しいと言われるので毎回羨ましく拝見しています!!(笑)
今回もとっても美味しそう!!(笑)

そうそう、昨年こちらのブログを参考にして僕も始めたものがあります!!(笑)
それはふるさと納税!!(笑)
おかげ様で楽しみが増えました!!(笑)

それでは今年もよろしくお願いいたします!!(笑)
Commented by bacchus20 at 2017-01-02 12:10
yosshu0715さん

あけましておめでとうございます!

ふるさと納税始められたのですね。
私もハマりまくっております(笑)。

ラーメン屋さんは競争が激しく気がつくと入れ替わっていたり大変ですね。
美味しいラーメン屋さんを探して、このブログで紹介したいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
いつもありがとうございます。

by bacchus20