ブログトップ

浦安フォト日記

bacchus20.exblog.jp

浦安の風景、ラン、bD-1、GR、GXR、EOS、IT、i Phone、i Pad、MacBook、フォト、XXIO、PRGR、花、ホテル、公園、マンホール、らーめん、グルメ、セミナー、歳時記、二十四節気、和暦、浦安ブログ。

高校の友人たちと「京カントリークラブ」に行ってきました。
台風連発で10月はゴルフ2連続でお休みしたので、元に戻っているのではと心配でした。
前半ボロボロ、後半若干ですが回復しましたが、通常のラウンド比は残念な結果でした。
朝は大分冷えて、お昼前後から暖かく絶好のゴルフ日和でした。
キャディーさん優しくて良かったです。
e0221148_20112764.jpg

空港近いなー!
トヨタのナビ酒々井経由ではなくて成田空港経由を指定してしまうので朝大苦戦。
ナビの経由地を酒々井に指定してもらってやっとスタート15分前に到着しました。
出発遅れたのもありますが、I.Cから遠いのもギリギリになった理由でした。
浦安からちょうど1時間って結構遠いコースでした。

■京カントリークラブ (PGM)
■住所 千葉県山武郡芝山町山田1281
■電話 0479-77-2222FAX0479

次は暖かくなったころに集まります!
[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-18 06:35 | スポーツ | Comments(0)
初めて行った「お茶の水 大勝軒」。
中華そばに味付け玉子をトッピング。
気のせいか他の大勝軒系列のお店よりスープが薄い感じでした。
麺はとっても多くて、ヒーヒー言いながら食べました。
e0221148_19134128.jpg

次は山岸一雄氏のレシピの復刻版のカレーライスをいってみます!
ラーメンの神様こと故山岸一雄氏のカレーライスを完全復刻したものだそう!
豚肉、玉ねぎ、ジャガイモ、にんじんをラードで炒め大勝軒のスープとカレー粉で煮込んだ昭和のカレーライス、神田カレーグランプリで「準グランプリ」に輝いた、日本人の大好きなカレーライスだとのことです。
楽しみ!
■お茶の水 大勝軒
■住所 東京都千代田区神田小川町 3-1-5 須田ビル 2F
■電話 03-3233-9911
[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-17 06:15 | グルメ | Comments(0)
セミナーに行ってきました。
有森裕子さん。
1992年バルセロナオリンピックで銀メダル、1996年アトランタオリンピックで銅メダルを獲得なさった方。
「よろこびを力に・・・」
生まれてから高校生くらいまでのランナーとして活躍できていなかった頃のお話。
ものすごく好感のもてるお話でした。
特別な方ではなかったのですね。
最後に質疑応答のお時間があったのですが、皆さん遠慮なさっていたので質問しちゃいました。
それと記念撮影してもらっちゃいました!
お若くてキレイでしたが、私と同級生なんだ・・・。
e0221148_8262815.jpg

講演に来てもらおうかと思って調べてみましたが、スポーツ選手の中で最も高いグループの方でした。
とても無理なので断念w。
貴重な体験でした!!
[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-16 12:26 | セミナー | Comments(0)
浦安駅前の朝川でうな重に鯉のあらいをいただきました。
有難いことです。
こちらのお店はとりわけ高く、滅多なことではいただけません。
e0221148_19262622.jpg

■朝川
■住所 千葉県浦安市北栄1-17-13
■電話 047-351-0387
[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-16 08:05 | グルメ | Comments(0)
太平洋クラブ御殿場コースのマーカー。
記念になりますね。
けど使えきれないくらいのマーカーがあります・・・。
今実際に私が使っているのは、クロネコヤマトのマーカーw。
クロネコポイントでいただいた景品でした。
現在は取り扱い終了、クロネコポイントも終了するとのことです。
もう絶対もらえないレアものでして、殿堂入りさせてこちらを使うかな・・・。
e0221148_16165230.jpg

そのヤマトさん、年末の繁忙期にアルバイトの持久を2,000円出すとの報道。
人手不足が深刻な物流業界、アマゾンジャパンも1,850円だとか・・・。
クレイジー!
他の業界にも波及は必死ですね。
[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-15 08:32 | GOODS | Comments(0)
浦安市総合公園の東京湾の光芒です。
ランの途中の風景です。
キレイ!
e0221148_19562368.jpg

今朝は足が痛かったので休足日といたしました。
本格的に再発しないように、だましだまし調整を続けます。
お知り合いに養生用のローションをご紹介いただきました。
試してみて良かったら常備、常用しようかと思っています。
お年のなので、他力に頼ることも大切なのだと気づきました。
[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-14 06:53 | 新浦安 | Comments(0)
Juniorの大学でシェイクスピアプロジェクト「トロイア戦争-トロイラスとクレシダ-」。
ステキな公演、2時間半でした。
11/10-12の全5回の公演の最終回でした。
愛だの恋だの権力だの……
欲望に振り回される人間たちを描いた、シェイクスピア最大の問題劇!
e0221148_875794.jpg

[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-13 08:08 | 映画・ミュージカル | Comments(0)
子福桜が咲きました。
ランの途中の境川の風景です。
昨日もリカバリーランをしました。
ちょっと違和感、足痛いので本日休足日といたします。
e0221148_19484148.jpg

昨日の報道で、立憲民主党と希望の党の地方組織づくりが進んでいないそうです。
民進党、立憲民主党に希望の党と3分割になってしまったからです。
2大政党制はまだ時間がかかりそうです・・・。
たまたま会社の労組の上位団体の幹部と話をしました。
何か民主党時代の千葉5区の元衆議院議員は市川市長選挙に出馬するようで。
食べていかなければならない職業政治家って難しい判断を迫られるシーンなのでしょう。
[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-12 06:33 | | Comments(0)
URから取得した直後に転売した土地のホテルが出来上がりつつあります。
了徳寺さん立派な方に見えたのですが土地転がしになっていますね・・・。
昨日のランの途中の風景です。
反対側の隣地も着工、ホテルになります。
新浦安はホテルだらけの建設ラッシュです。
e0221148_10311959.jpg

昨日は15kmゆっくり走りました。
なんとか回復させて、「いすみ健康マラソン」ハーフマラソン頑張るべし!
[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-11 10:35 | 新浦安 | Comments(0)
アマゾンジャパンは11月8日、音声アシスタント「Alexa」(アレクサ)に対応するスピーカー「amazon echo」など3機種を日本国内で来週発売すると発表しました。
echoの価格は1万1980円、小型版の「echo dot」は5980円、上位機の「echo plus」は1万7980円(税込)。
プライム会員向けに8日から優先販売を開始とのことだったのですが招待制で予約販売とのことでした。
リクエストをすると今後数週間で招待メールが来るそうです。
価格はプライム会員で招待されるとEchoが7980円、Echo Dotは3980円とお値引いただけるようです。

早速申し込みました。
当る?かな?。
e0221148_1042281.jpg

できることは、amazonサイトの紹介で
•音声だけでリモート操作できるスマートスピーカーです。「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、天気やニュースの読み上げ、アラームのセットなど簡単に音声操作
•たとえ音楽が流れていても、雑音の中でも、離れたところからでも、7つのマイクでしっかりと音声を聞き取ります
•Echoの頭脳となるAlexaはクラウドベースの音声サービスです。話せば話すほど語彙が増えて、話し方や好みを学びます
• パワフルな360°全方向スピーカーで、クリアなボーカル、ダイナミックな低音を再現。上質なオーディオをお楽しみいただけます
•音声操作にて音楽再生いただけます。Amazon Musicなら楽曲名、アーティスト名など指定して再生や、Alexaに選曲をおまかせもできます
•PhillipsやQrio等からの照明、スイッチ、ロックなどのスマートホームのデバイスをコントロールできます
[PR]
# by bacchus20 | 2017-11-10 06:32 | IT | Comments(0)